沖縄の飲料 その2

内容・種類とも豊富な、沖縄のローカル飲料です。
'06.3.23 飲料追加
その1より続く

 画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など


ありがとう大宜味村
沖縄特産販売(有)

沖縄県豊見城市平良240-152

高知県の某村の飲料に似せたシークワサー飲料。 「わしたショップ」大阪

'05年6月

うわさのごーやーさい 沖縄県経済農業協同組合連合会

那覇市楚辺2-33-18

実は、私は飲んでません。 たぶんだれかのおみやげ(^^;

購入時期も不明

シークワシャードリンク ユーシーシー上島珈琲(株)

神戸市中央区多聞通5-1-6

てっきり沖縄県で製造されていると思ったのに…
しかし、「いかにも沖縄」という名前ですな。ぜひ沖縄弁で聞いてみたい響きですね。
大阪 阪神百貨店横の沖縄物産店にて

'01年7月

ハイサイ シークヮーサー (株)沖縄発酵化学

沖縄県糸満市西崎町5-2-2

「名称」欄が「シィクワシャー」となっている、謎の(ヲイヲイ)飲料(冗談です)。ともかく、沖縄言葉は難しい。 「わしたショップ」大阪(?)

'04年

パインマンゴ 南西食品(株)

沖縄県名護市宮里1-28-8

ま、名前通りの飲料なのですが、沖縄らしい、手作りさが感じられて、良いです。,不明(沖縄県内は間違いないですが) 沖縄県のどこか(失念)

03年

プルーン (株)沖縄ポッカコーポレーション

沖縄県那覇市前島3-1-15

なぜか本土では売っていない、プルーン飲料です。 沖縄県内自販機

'04年

充実野菜 ゴーヤミックス (株)沖縄伊藤園

沖縄県浦添市字前田1569-2

内地(^^;で一般的なブランドの沖縄専用版。沖縄の人には、ゴーヤ入りにしたほうが効果があるのでしょうか? 沖縄県内コンビニ

'02年1月

べにいもげんまい (有)渡具知

沖縄県名護市東江2-8-43

「うるまげんまい」よりもドリンクっぽい瓶の、類似飲料。 スーパーサンエー(石垣or那覇のどちらか)

'04年4月

よもぎげんまい (有)渡具知

沖縄県名護市東江2-8-43 

ヨモギ味の「玄米」シリーズ。 スーパーサンエー(石垣or那覇のどちらか)

'04年4月

 

その3(お茶編)へつづく

 

怪しいドリンクのページへ戻る