その他(分類不能)の飲料

 

分類が困難な飲料たち
'05.12.18 飲料追加

 画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など

長良川 れんげの天然水 (株)秋田屋本店

岐阜市加納富士町1-1

パッケージの絵も素晴らしいのですが、説明文の「天然水仕様」とは何かが気になっています。 頂き物ですm(__)m
根昆布ウォーター 北海道ミネラルウォーター(株)

北海道虻田郡京極町字川西40-4

見た目は水そのものです。 新千歳空港内売店

'02年

さんさ 矢巾観光開発 (株)

岩手県紫波郡矢巾町南矢巾13-123

りんご+はとむぎ+しいたけ。味が想像できないですな。 花巻空港内売店

'02年

森の雫 (株)さっぷ

北海道小樽市堺町1-22(工場:北海道中川郡美深町)

白樺の樹液そのまんまの飲料。「飲む森林浴」だそうな。 新千歳空港内売店

'02年

なんだこれ?オレンジ色なのにグレープ味だ。あーだまされた。 なんちゃってグレープ (株)チェリオジャパン

東京都千代田区丸の内2-4-1

製品名で勝負をかけてます(!) 不明

'04年

スゴイ ダイズ 大塚食品(株)

大阪市中央区大手通3-2-27

大豆の全てを「独自製法」で絞った、そうです。量が少ないので、パックがサイコロみたいです。 どこかのコンビニ

'04年

べつかいのこめちち屋さん (株)べつかい乳業興社

北海道野付郡別海町別海132-2

「こめちち」(下のほう参照)の新パッケージ、と思ったら、製造者も変わっていました。味のほうは怖くて飲んでいないのでわかりまへん(^^; 新千歳空港内売店

'03年

紅茶のココア (株)ロッテ

東京都新宿区西新宿3-20-1

混ぜりゃいい、ってもんじゃないと思うのですが…。
結局怖くて飲んでいないです(^^;。
大津市 スーパーサンハウス('98年頃に倒産)

'92年ごろ

家族亭のそうめんつゆ (株)家族亭

大阪市北区茶屋町8-25

めんつゆの缶詰、ですが、飲料の缶と同サイズなのでつい…。 友人からの土産

'98年頃

飲む寒天 宝酒造(株)

京都市伏見区竹中町609

当時の私の最寄り、京阪電鉄で強力にプッシュしていた一品。
寒天って、味が無いものなのですが…。
浜大津駅売店

'00年10月

うめももさくら キリンビバレッジ(株)

東京都千代田区駿河台2-2

これも強いて言えば果汁系なのですが…。
どの辺が和風なのか、飲んでみてもよく分からないです(^^;;。

大阪市内自販機

'94年頃

こめちち 別海町(町営)別海町酪農工場

北海道野付郡別海町別海常盤町245-18

米(きらら397)と牛乳・にんじんを混ぜたという、私の頭では味が想像できない「知的未来飲料」。
怖くて飲んでません(^^;
たぶん札幌駅の土産物屋

'97年頃

 

その2へ続く

怪しいドリンクのページに戻る