中国茶・その他茶系の飲料 その1

 

いろんなお茶です。
 
 

 画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など

おから茶 (株)サンギ

東京都中央区築地3-11-6

「美と健康のために、大豆食品を積極的に摂りたいですね。」…はい。 頂き物ですm(__)m
樺頂壽 (株)北海道物産興社

札幌市手稲区西宮の沢1-1-534-3

「かばちょうじゅ」と読みます。「カバノアナタケ」というキノコの「チャーガ」を使った茶、らしいです。 現物が判らないだけに、想像できないです。 新千歳空港売店

'04年

オリーブ茶 (株)ヤマヒサ

香川県小豆郡内海町安田甲243

オリーブの葉で茶になるのか?と疑問を感じつつ購入した一品。 たぶん高松空港売店

'04年

オリーブ茶(オリーブ葉のお茶) 販売者:日本パナユース(株)

大阪市港区築港3-5-12

「オリーブ葉から作った『健康のティー』です」という表現が気に入りました(^^) 頂き物ですm(__)m
明日葉茶 八丈島農業協同組合

東京都八丈島八丈町大賀郷1536

八葉島産明日葉を使用した「ウーロン茶風飲料」。とのことですが、烏龍茶よりも、すこし青臭いような…。 頂き物ですm(__)m
プーロン茶 アサヒ飲料(株)

東京都墨田区吾妻橋1-23-1

プーアル茶とウーロン茶でプーロン茶って、安易すぎ・・・でも、そこが私の好みです(^^; どこかのコンビニ

'04年

はす茶 南条町 花はす温泉そまやま

福井県南条郡南条町中小屋60-1

注意書きが「【使用上の注意】」というのが、まるで薬のような清涼飲料水です。 南条サービスエリア内売店

2003年

バナバ茶 日本純水(株)

福井県遠敷郡上中町大徳寺31-36

採水地:福井県遠敷郡上中町

名水「瓜割の水」を用いたお茶ですが、どうして「バナバ茶」なのか、謎です(^^; JR敦賀駅売店

2003年

烏龍プーアール茶 常磐薬品工業(株)

大阪市住吉区我孫子東2-10-8

缶のデザインが、最も売れている烏龍茶のそれとそっくりです。(ええんかいな)
味は烏龍茶そのものでした。
どこかのドラッグストア

購入時期不明

ウーロンはと麦茶 カネボウフーズ(株)

東京都板橋区板橋1-42-13

烏龍茶とむぎ茶を足して2で割った味がしました、ってそのままか(^^; どこかのドラッグストア

購入時期不明

減肥烏龍茶 (株)ハイピース

福井県丹生郡朝日町佐々生32-7

「乃もっ茶」に続く、一風変わった名前のお茶です。
烏龍茶をはじめとした数種のお茶をナチュラルミネラルウォーターで抽出。とのことで、肥満解消とは関係ないような
コンビニ「ハートイン」金沢駅店

'00年9月頃

ルイボスティー (株)日本サンガリアベバレッジカンパニー

大阪市東住吉区中野4-2-13

南アフリカのお茶らしいです。
まだ怖くて飲んでません(^^;
全く覚えてません(^^;

たぶん自販機だと思います。

 

その2 へ続く

 

怪しいドリンクのページに戻る