緑茶系の飲料 その3

 

いくら緑茶がブームだからといっても…
 
'06.3.23 飲料追加
その2から続き

 画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など


カテキンお茶
(株)日本サンガリアベバレッジカンパニー

大阪市東住吉区中野4-2-13

まるで、特定保健用食品のようなお茶。 どこかのスーパー

'05年4月


おむすび茶
ジェイティフーズ(株)

東京都品川区大井1-28-1

早い話、濃いめのほうじ茶。 どこかのスーパー

'05年5月


加賀棒茶
(株)総家小松園

石川県小松市問屋町32

棒茶ってなん茶(なんじゃ)?
ほうじ茶に近い味がしましたが… 正解は、茶の茎を使ったほうじ茶、だそうです。
小松空港売店

'05年3月


茶来
キリンビバレッジ(株),

東京都千代田区神田和泉町1番地

「生茶」に比べて、苦みを多くしてる…というか、私にとっては普通な味になって、良い感じです。 どこかの自販機

'05年6月


茶話茶○
ジェイティフーズ(株)

東京都品川区大井1-28-1

名前が特徴のお茶。他社の有名ブランドに比べると、やや、茶葉の甘みが少なかったような どこかの自販機

'05年6月

五島茶 全国農業協同組合連合会 長崎県本部

長崎市出島町1-20

この近辺、いくつのお茶飲料があるのだろうか… 上県町(現五島市)JA前自販機 だと思う(^^;

'03年

世知原茶 全国農業協同組合連合会 長崎県本部

長崎市出島町1-20

五島茶との味の区別が付かなかった私でありました。なお、このお茶、お茶にしては珍しいショート缶であります。 JA有川(現新上五島町)前自販機 だと思う(^^;

'03年

 

怪しいドリンクのページに戻る