果汁系の飲料 その3 

 

まだまだあります…
'05.6.22  飲料追加

その2より続く


 画像をクリックすると、詳細画像が表示されます
  

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など

こけもも (株)ユートピア知床

北海道斜里郡斜里町ウトロ中島113

「こけもも」が無名なだけに、味が想像出来ない果汁飲料。まさか「苔」の味ではないでしょうけど(^^; たぶん釧路空港売店

'02年

くだものくんとやさいくん (株)ジェイエイビバレッジ佐賀

佐賀県小城郡小城町1000

名前にインパクトがあったので購入しました。 佐賀空港 売店

'03年

湘南飲料 (株)ジャスティス

東京都品川区五反田2-25-1

FM横浜とのタイアップ商品、とのことですが、FM横浜を聞いていない私にとっては、ライチ+ローヤルゼリーのどのあたりが湘南なのか、さっぱり判らなかったりします。 横浜市内コンビニ

'04年10月

かぼすドリンクヨーグルト風味 (株)農協直販大分

大分市古国府1220

ヨーグルト風味、が特徴のかぼすドリンク。
かなり酸っぱそうです(汗)
頂き物です
m(__)m
うふふ (株)不二家

東京都中央区銀座7-2-17

パッケージの、目・鼻・口に惹かれて購入しましたが、たしかに「うふふ」だよなぁ、と。
しかし、みかん+ゆず+レモンのどの辺が「うふふ」なのでしょうか?
どこかのコンビニ

'04年

銀のねぶた
(シャイニーアップル)
青森県りんごジュース(株)

青森県黒石市相野178-2

「ねぶたジュース、って何や?」と勘違いして購入した一品。さすがにストレートのりんごジュースは、濃くておいしいですね。 道の駅浅虫温泉「ゆ〜さ浅虫」

'03年

ごっくん馬路村 馬路村農業協同組合

高知県安芸郡馬路村3762

ご当地飲料の「元祖」ともいえる飲料(だと、私は思ってます)
注意書きが手書き風で、素晴らしいです。
高知空港か高知駅の売店

'03年

愛媛みかんジュースβ 愛媛県農業協同組合連合会

松山市南堀端町2-3

西日本では有名なPOMジュースの一種ですが、普通のPOMとはどう違うのだろうか?? 松山空港売店

'03年

加部島のしずく エム・アール・ピー(株)

佐賀県東松浦郡呼子町殿ノ浦1631

あまなつみかんの果汁ですが、名前が??です。 佐賀空港内売店

'02年

捥ぎたてリンゴジュース ゴールドパック(株)

長野県松本市双葉12-63

「も」の字が難しい、それが特徴です。 松本空港か松本駅の土産物店

'03年5月

かぼかぼ アプリス九州(有)

大分市迫369

かぼす飲料だからとはいえ、安易すぎるネーミングがすばらしい。
なぜか(^^;大林監督の映画「なごり雪」とのタイアップ商品。
JR大分駅売店

'03年

きんかんレモン キャピタルフーズ(株)

福岡市東区松田2-2-32

九州名物きんかんの果汁です。
決して虫さされに効く薬ではない…失礼しました。
福岡県内のどこか

'98年頃?

 

「その4」へ続く

 

怪しいドリンクのページに戻る