果汁系の飲料 その4 

 

くだものは種類が多いのです…
'05.6.22 新規作成


その3より続く


 画像をクリックすると、拡大画像が表示されます

画像

商品名

製造元

コメント

購入先など

さわやかつぶつぶみかん&パイン 佐賀県経済農業組合連合会

佐賀市栄町2-1

100円ショップの製品の様な缶デザインに惹かれて購入。つぶつぶはさわやかじゃないと思うが…いや、パインが入ったからさわやかになったのか?? 佐賀空港内売店

'02年

骨太みかん 佐賀県経済農業組合連合会

佐賀市栄町2-1

「骨太の方針」が流行語になったのに合わせ(?)発売された一品。味は普通のミカンジュースでした 佐賀空港内売店

'02年

おうち特産 すだち君 佐賀県松浦農業協同組合

佐賀県東松浦郡相知町中山3523-1

ネーミングで購入しました。 佐賀空港内売店

'02年

旬冷パイナップル サッポロビール飲料(株)

東京都渋谷区恵比寿西1-12-14

凍結粉砕パインアップルという素材から出来たジュース。 どこかのコンビニ

'04

クランベリー サッポロ飲料(株)

東京都渋谷区恵比寿4-20-3

この飲料以外、聞いたことのない果実なのですけど、これは私が知らないだけ??。 頂き物です
m(__)m

'04年

すだち微炭酸 全国農業協同組合連合会

東京都千代田区大手町1-8-3

徳島ローカルだと思われますが、販売者は本部になっています 徳島空港売店?

'04年

金大洋 つぶ オレンジみかん 大洋食品(株)

長崎県島原市高島1-356

長崎ローカルの、やや懐かしい雰囲気のする飲料です。中身は至って普通ですが。 長崎県内のどこか

'04年

さるなしドリンク(玉川村) 玉川村生産物直売振興協議会

福島県石川郡玉川村大字小高字中堰9

名前ほどには有名でない「さるなし」の実…ってどんな味だ? 同名のドリンクが岩手県にもありました(^^; 福島空港か郡山駅売店

03年

はちみつゆず 土佐あき農業協同組合

高知県安芸市幸町1-16

「ごっくん馬路村」と同じ内容(?)の一品。こちらは、製造者もすべて手書き風で書かれております(^^; 奈半利駅併設の物産店

'02

SUMOMO
(すももドリンク)
東洋オリーブ(株)

香川県小豆郡池田町池田

すもももももももものうち(^^; 頂き物ですm(__)m
柿ドリンク (資)木本商会
(資) って「合資会社」でしたよね?

岐阜市昭和町3-1

リンゴ果汁が混ざっているのは、柿onlyだと甘すぎるのでしょうか? 岐阜駅か岐阜羽島駅の売店

'03年

蜜梅 (有)幸栄堂

石川県加賀市松山町イ-75

甘そうでやっぱり酸っぱそうな商品。梅干しエキスが沈殿してます 小松空港売店

'04年10月

 

その5 へ続く

 

怪しいドリンクのページに戻る