石垣空港 国際線
(2016年10月撮影)


 石垣空港(南ぬ島石垣空港)の国際線ターミナルは国内線とは別の建物。

大変コンパクト、というか狭いです。
新しい割にはまったく拡張性無く、1便だけを対応に作られているという、私にとっては驚きのターミナルでした。

なお、このターミナルには売店の類は全くありません。
出国審査(いちおう2ゲート有る)を通ったら、そこには2台の清涼飲料の自販機があるだけ。

もし利用される方が居られたら、注意しましょう(^^;。

 

←ISHIGAKI A.P.の出国スタンプ。
 

2016年10月現在、石垣空港に乗り入れている定期便は、香港エクスプレスの週3便だけ。

 


 国際線にはボーディングブリッジが無いので、飛行機にはタラップ車が取り付けられます。
って、なんだか昔の石垣空港を彷彿とさせる光景ですね。

なお、搭乗券のゲート番号は「**」でした。

 

石垣空港を離陸した香港行きは、(この日は)石垣空港で上昇しながら1周旋回し、その後南に向けて飛行しました。機内から見た八重山の島々。

一覧のページに戻る